快勝の代償

こんばんは。

めでたく月も変わりましたが、裏を返せば今年も残り約60日。

って事は、かめじぃがついに三十路に突入するまであと・・・・・と考え、背筋も凍る思いに襲われるかめじぃです。

まぁそうはいってもあまり実感もなく、気楽に毎日を過ごしてますが・・・・・_| ̄|○

さて、そんな月変わり初日の今日は、はるばる日帰りで地元横浜までいってきました。

目的はサッカー観戦。

来週も行くのに、わざわざ片道2時間もかけていくかめじぃはつくづく物好きなものだと、

我ながら感心というか、呆れないでもありませんが、

来週は両親も一緒に観戦する予定なので、あまり騒げない・・・・・

となれば、こういう時に、日ごろの鬱憤を晴らすかのようにふるまうしかありません。

幸い、今日はあまり人も入ってない・・・・・

(これ自体は、ある意味憂うるべき状況かもしれませんが・・・・・orz)

って事で、いつもはいけない位前の方の列に陣取り、ただひたすら、90分間周りに目もくれず、

周りの応援に負けない位の声と手拍子で、応援するマリノスをサポートしました。

そのかいがあったのかどうかは定かではないながらも、無事マリノスは勝利。

まぁ相手は地域社会人リーグのチームなので、負けたら切腹ものだとも思いますが(苦笑)

しかし、やっぱり

「勝って当然」

という雰囲気は往々にして選手のプレッシャーになるらしく、序盤はいつもに比べて出足が堅かったような気もしました。

何事もそうだと思いますが、

「当たり前の事を当たり前にこなす」

というのは、大変な事なのでしょう。

試合後は、横浜をしばしブラブラしてから帰宅。

勝ち試合の代償で、喉もガラガラ、手も赤くなってますが、明日の仕事、がんばります。