冬支度

こんばんは。

尻切れトンボになることなく、「当日」の日記も更新しようとするかめじぃです。

わざわざそんなところを強調するあたり、つくづく、かめじぃもさもしいものだと思います。

さて、そんな今日ですが、無事起きました(苦笑)

昨日は帰宅したのが終電。

寝たのは何と2時過ぎと、学生の頃のような時間の過ごし方をしてしまいましたが、

幸いにも、「たまになら」そんな酷使にもまだ耐えられる身体のようです(苦笑)

そんなこんなで、起きていそいそと朝食をとってから、

今日は雨がひどいので自転車出勤を早々にあきらめ、バスでの出勤とあいなりました。

仕事中も、さすがに夕方位に疲れを感じ始めたものの、日中は基本的に眠くなったりせず、1日を無事終えました。

今日は特に急ぎの用件もなかったので、さっさと帰宅して、不在者通知の入っていた荷物を受け取って、

ゆっくりお風呂に入って・・・・と、何もないアフター5(死語!?)を満喫してしまいました。

なるも、いかんせん、今日は最近にしては冷え込みが厳しかったので、ジャージの上着を引っ張り出しました。

「今更!?」

と思われるかもしれませんが、何せかめじぃ、ここしばらく、

「Tシャツにジャージの長ズボン」

という、真夏と変わらないいでたちで寝ていたのです・・・・orz

(一応名誉のためにいっておくと、さすがに真夏のようにタオルケットだけ・・・・ではなく、ちゃんと毛布使ってます)

んで、食後の飲み物も、冷たい麦茶ではなく、温かい黒豆茶

この間、よさこいの季節が終わったときに

「夏が終わったなぁ」

と感じたばかりなのに、もう

「冬が来たなぁ」

と感じた、今日のかめじぃでした。