遠征

こんばんは。

せっかく前回は当日更新を果たしたにもかかわらず、あっけなく今回は後日更新になった、

自他共に認める「1日坊主」、かめじぃです。

まぁそんなグチを言っても始まらないので、さっそく昨日の日記を。

今日のかめじぃ、休日出勤でした。

お天気がイマイチだったので、快晴の中を自転車で職場へ・・・・・

という事にはならなかったのですが、お天気が悪ければ悪いで、出勤そのものがかったるくなるわけで、

我ながら、

「結局いきたくないだけじゃん」

というツッコミを入れながらの出勤でした・・・・・・_| ̄|○

それでも、一度出勤すれば、そんな不平を鳴らすわけにもいかないので、淡々とがんばりました。

んで、忙しさもあって定時に帰宅とはいきませんでしたが、つつがなく帰れる事になったので、

そそくさと家路を・・・・・・急ぐわけもなく、何とそのまま電車に揺られて都内へ。

実は今日は大学時代に所属していた団体の定期演奏会

本来はお休みを申請しようと思っていたのですが、いろいろな事情により、今日出勤する事になったわけです。

初めてこの演奏会を見に行ったのは、大学1年のとき。

んで、初めてこの演奏会の舞台に立ったのは、大学2年のとき。

もう今から何年前になるのか・・・・という感じです。

残念ながら参加・観覧の記録は10回で途切れてしまいましたが、

旧友や先輩・後輩とのひとときを楽しむべく、車上の人になりました。

果たしてかめじぃがついたのは、1次会から2次会に行くところ。

都内滞在時間数時間という、この上なくあわただしいひとときでしたが、それでも、

「プライスレス」なひとときを過ごす事ができたと思います。

さて、明日のかめじぃ、寝坊しないで出勤できるでしょうか・・・・・orz