実はかなり久しぶり

こんばんは。

無事、10月14日付けの更新も折り返しを過ぎ、気持ちも新たに更新に励む、見ようによっては今更感がだいぶ漂うかめじぃです。

そんなこんなで、10月12日の日記、始めていきます。

今日のかめじぃ、特に何もありませんでした。(爆)

とはいえ、それは別に「知り合いとの」予定が特に入っていないだけであって、

かめじぃ、いそいそと地元での1日を満喫すべく、お出かけしました。

まず向かったのは、地元の図書館。

今住んでいる町にももちろん図書館があり、ちょくちょく行く事があるのですが、

やっぱり取り扱っている本の数がやっぱり違います。

学生時代から、たまに図書館に行く習慣のあるかめじぃ、

こういう所ではやっぱり大きい町の方がいいなぁとか感じながら、図書館でのひと時を過ごしました。

んで、そのあとは横浜の町をフラフラ。

買いたかった物をちゃんと手に入れ、ここでも本屋さんを巡って、

家に帰る前に立ち寄ったのは、町の雑踏を見ながらコーヒーを飲めるカフェ。

今住んでいる町に越してからはや4年半、

「住めば都」

とはいいつつも、やっぱり地元の方が落ち着きます。

家に帰ると、ちょうど姉夫婦が来ていました。

先週あったばかりですが、家族の団らんというのは、別に機会が多いに越した事はありません。

ケーキとコーヒーを前に、色々な話に花を咲かせました。

さて、明日仕事に行けば明後日も休み。

テンション下げないように、慌てないように、明日の仕事に取り組もうと思います。