フェスティバル

こんばんは。

一応10月14日付けでは4日分の更新を予定していますが、はたしてそこまで気力がもつのか、我ながらいささか心配なかめじぃです。

まぁ今からそんな心配をした所で、かえって逆効果になりそうな気配がプンプンするので、

あまり先の事は考えず、前だけを見据えて更新に励もうと思います。

そんなわけで、10月10日の日記、いってみましょ〜。

世間様は3連休の初日だった昨日はしっかり働いたかめじぃですが、今日・明日は「貴重な」連休です。

基本的に、見事なほどスケジュール帳は真っ白に近いものがありますが、そこは意地でも有意義に過ごそうと目論むかめじぃ、

今日は電車に乗っていそいそとお出かけしてきました。

今日向かった先は、都内のある有名な公園。

お出かけ日よりの今日でしたが、別に日向ぼっこをするためでも、ピクニック気分を味わうためでもなく、

かめじぃがそこに向かった目的はただ1つ、レールファンのお祭りを見物するためです。

毎年恒例になっている、このイベントの見物ですが、行き始めた頃のかめじぃはかなり気合いが入っていましたが、

ここ数年のかめじぃは、以前ほど気合いが入っていません。

別にかめじぃの、鉄道にかける想いが薄くなったというのではなく、お祭りの内容がイマイチだから。

このお祭り、以前は「パスネット」というカードの販売が大きな目玉の1つでしたが、

電子マネー全盛期にさしかかりつつあるであろう現在、「パスネット」は売っていません。

かめじぃは自他ともに認めるレールファンですが、別に、鉄道の部品やら、

昔使っていた路線図やらのグッズにはあまり興味がありません。

そういう意味では、実用趣向といえるかもしれません。

そうなると、本来であれば行かなくとも・・・・という気もしますが、

レールファンである以上、行かなくてはならないという、何やら義務感のようなものにかられて行ってきました(苦笑)

結果、かめじぃは普段はお目にかかれない西日本の会社のブースを見たりして過ごしました。

さて、今日は実家に帰ってきました。

明日は地元で過ごすオフです。