素通り

こんばんは。

前回更新したのが先週の7日、つまりちょうど1週間前である事に驚きつつ、

それでも、

「むしろ1週間分の出来事をほぼ記憶しているのだから、まぁボケてはいないな」

などと、根拠のない自信を持つ、10月14日のかめじぃです・・・・orz

そんなこんなで、さっそく10月9日の日記から始まり始まり〜。

今朝のかめじぃ、朝から度肝を抜かれました。

なにがって、朝のニュース。

かめじぃ、朝のコーヒーを飲みつつニュースを見るのが基本的な日課なのですが、今朝のニュース、

関越自動車道は渋滞約30km」

は??????

なぜただの土曜日に、しかもスノーシーズンでもないこの時期に???

と、思いを巡らせた結果、ある結論に。

「あ、今日から世間は3連休なのか・・・・_| ̄|○

そんなわけで、

「朝からまぁご苦労なことだネ」

と、やっかみ半分につぶやきながらの出勤でした。

まぁ業務そのものは比較的平和に終わったかめじぃ、帰宅後もささやかな楽しみが。

実は今日の旅番組の特集が、かめじぃの住む街を走る路線だったのです。

以前にもこの路線は取り上げられた事があり、なかなか有益な情報をもたらしてくれたと記憶しており、

今日もやや期待しつつ、ビデオの録画をして仕事してました。

果たして家に帰ってビデオを見てみると、わが街は見事にスルー・・・・_| ̄|○

これが

「隣の駅は取り上げられてたのに」

とかだったら、残念と思う余地もあろうかと思いますが、何せ取り上げられたのは、片方は隣の駅、もう片方は2つ先の駅。

かたや約8分、もう片方は15分くらいかかるところなので、残念もへったくれもありません。

とはいえ、せっかくの沿線情報、何か見るべきものが・・・・と思いつつ見ましたが、

残念ながらかめじぃの訪問意欲をくすぐるようなスポットはなし・・・・orz

そんなこんなでげんなりした、見事はたらききったかめじぃでした。