便乗

こんばんは。

「過去の」日記更新に余念がない、10月7日のかめじぃです。

まぁ前置きばかりしても仕方ないので早速本題へ。

昨日・今日のかめじぃ、神奈川県の西端、真鶴に家族で行ってきました。

用件は祖母のお墓参り。

基本的にかめじぃの家族は年2回、6月とこの時期という、

世間一般ではあまり考えられないであろう日程でお墓参りしてます。

とはいえ、理由はあまり深いものではないのですが・・・・・_| ̄|○

しかし、いつものお墓参りとは違う所も。

いつもは日帰りのお墓参りですが、今回は真鶴の隣町、湯河原の温泉宿に、家族で泊まってきました。

生前、祖母が

「たまには泊まりがけでゆっくりお墓参りに来てね」

と言っていたからなのですが、この宿、駅前の喧噪とは無縁の閑静な環境にあります。

これ自体は歓迎すべきなのですが、お墓参りが終わって宿に入ったのは夕方5時。

正直、何をすればいいのか困りました・・・・・orz

結局かめじぃのとった行動は、家族とのんびりお茶を飲む・・・・というものでした(苦笑)

んで、夕食は懐石料理。

かめじぃが苦手な物も入っていましたが、頑張って食べました。

夕飯後は、名月と呼ぶにふさわしい月を眺めながら温泉につかるという、至福のひとときを過ごしました。

明けた日曜日は、チェックアウト早々に現地で解散。

両親と姉夫婦は予定があるとかで即帰宅しましたが、別にかめじぃは先約もないので、いそいそと一人旅を楽しみました。

当直明けの週末は、充実していたような、バタバタしていたような感じでしたが、

いずれにせよ、何かやる事があるというのは幸せなものです。

さて、明日からの仕事、しっかりガンバリマス。