まだまだかめじぃも・・・

こんばんは。

いつの間にやら下半期に入ってしまいましたが、未だに自宅のカレンダーは9月のままのかめじぃです・・・・orz

さて、そんな事を言っていても仕方ないので、さっそく更新を。

(と、ここまでごく自然に更新してますが、更新しているのは10月5日です。)

昨夜のかめじぃ、当直でした。

夏が終わり、秋の気配が本格的に漂う季節になるという事は、それだけ体調を崩す人がいるというわけで、

それはつまり、救急外来にかかる患者さんが増える事を意味します。

ということは、かめじぃたち薬剤師の業務も、夏場に比べて慌ただしくなる事が予想されます。

あと数カ月で三十路に突入する身のかめじぃがその激務に耐えられるのかどうか、やや心配なところではありますが、

昨夜に関しては、かめじぃ、特に大きな問題を起こす事もなく終えることができました。

・・・というより、元々寝つきが悪く、かつ眠りが浅い性分のかめじぃ、あまり当直を苦にしないのです(苦笑)

何せ、今はさすがにできないと思いますが、昔は当直明けに普通に旅行とかいってたので(爆)

何はともあれ、そんなかめじぃ、当直明けの今日は、

家に帰ってぐっすり・・・・と寝るわけもなく、歯医者にいきました・・・・・_| ̄|○

早くも約半年が経過したかめじぃの歯医者通いですが、どこまで続くのか、皆目見当がつきません・・・・orz

起きている間は大丈夫だと思っていたかめじぃながらも、やっぱり流石に椅子に座って横になるとダメなようで、

歯をゴリゴリされているにもかかわらず、かめじぃ、いつの間にか寝てました(驚)

そんな歯医者の帰りに食料品や日用品の買い出しを済ませ、しばらく家の片づけをした後は、電車に揺られて勉強会へ。

ややちんぷんかんぷんな所もあった勉強会でしたが、薬の部分は結構勉強になりました。

勉強会の後は、おいしいご飯に舌鼓を打ち、誘われた2次会に繰り出して、結局タクシーで帰宅したのは夜中の1時半。

明日の自分がかなり心配な、当直明けのかめじぃでした。