as you like vol.2

こんばんは。

いつの間にかセミではなく鈴虫の声が聞こえるような季節を迎えましたが、

まだ大量に残っている麦茶(もちろん水出し用)のティーバッグを握りしめながら、

空を恨めしげに見つめたくなるかめじぃです・・・・・・orz

さて、そんな今日この頃ですが、今日のかめじぃ、オフでした。

そんなわけで、今日のかめじぃ、先日に引き続きて青春18きっぷを利用した1DAYトリップに出るべく、

仕事の日よりも早起きしました(笑)

まず埼玉県を向って飛び出したのは、隣の栃木県は小山市

まぁ「目的地」ではなく、滞在時間も約30分とかなり短くなりましたが、

約9年ぶり(確か)に訪れる街並みを眺めながら、簡単に朝食をとりました。

そこから今度は、ローカル線に乗って群馬県へ。

まず大きな目的地の1つは、群馬県新潟県の県境にある小さな駅。

この駅、改札口は地上にあるのに、ホームは谷川岳を貫くトンネルの中にあるという、マニア御用達の駅です。

改札を通ってホームに出るには、約500段の階段をくだること約10分、
結構キビシかったです・・・・・_| ̄|○

それでも、そんな「秘境」ともいうべき駅に足跡を残し、

周囲を約1時間ハイキングもどきをして、新鮮な空気をたくさん吸いました。

そこから今度は、またもローカル線に揺られて、盲腸線(業界用語かもしれません)の終着駅へ。

この間、流れる緑豊かな景色をおかずに駅弁を食し、お腹もココロも大満足になりました。

そんなこんなで到着したこの駅は、ごく普通の駅なのですが、訪れるのにやや度胸が必要です。

なぜなら、1日5本しか電車がいかないから(爆)

実際、かめじぃは18時半に着いて18時50分に折り返しましたが、これが今日の最終列車。

ちなみにその駅に行く時にはかめじぃを含めて5人の乗客がいましたが、1人は地元の制服姿の女の子。

他の4人は、一目で「それ」とわかるマニアばかり。

4人が4人とも、折り返しの電車でその駅を後にし、その電車に乗って出発したのは、その4人だけでしたとさ・・・・orz

まぁそんな状況、かめじぃにとっては「今更」なので、気にもとめません。

淡々と列車に揺られ、無事、帰宅しました。

次はどこに行こうかと考えつつ、明日の目ざまし時計をチェックするかめじぃでした。