デビュー戦

こんばんは。

今日は気持ちが折れる事もなく、無事「今日」の日記に追いつくことができました(苦笑)

日付が変わって「昨日」の日記を更新するハメにならないように、早速始めたいと思います。

今日のかめじぃ、朝からアクティブでした。

「いつもアクティブ、というか無駄に元気だろ」

という声が聞こえてきそうですが、まぁその通りです・・・・・・_| ̄|○

んで、まずは朝食。

いつもならシリアル・パン・バナナのどれかに牛乳という組み合わせが基本ですが、

今日は朝からしっかりハヤシライスなど食べてしまいました(爆)

朝っぱらから何をやってるんだかたと自問自答しつつもペロリと平らげ、

いそいそと洗いものに励み、掃除・洗濯と「いつもの」ミッションをこなした後は、いざ自転車にまたがり、町役場へ。

皆さんもご存じのことと思いますが、来週は総選挙です。

選挙権を得てから未だに棄権なしというのが密かな自慢のかめじぃ、来週の日曜には投票できないので、

「善は急げ」

とばかり、期日前投票にいってきました。

帰宅後は布団を屋外に干し、先日新調したカメラを携えて、電車に揺られて隣町へ。

今日は隣町でよさこいフェスタがある日。

お祭り好き、というより賑やかな雰囲気が好きなかめじぃ、そこに職場の同僚が出演するとあっては、逃すわけにはいきません。

空き時間を無駄にする事のないよう、本とお茶も忘れずに持参して、耐久戦への備えも万全です。

今日のお目当ては、職場同期が出演するチームと、職場の先輩が出演するチーム。

それ以外ははっきり言って眼中にありません。

というより、ハッキリいえば、

「採点種目で何年も大賞が変わらないのは『普通は』ありえない」と思っていて、

数チームのノミネートの中に毎年同じチームが入り続ける事には嫌悪感を抱いています。

なので、この2チームの演舞を見られれば、それで十分。

果たして今日の演舞は、2チームとも素敵でした。

また、新調したカメラの具合もすこぶる良好で、今後、更に活躍してくれそうな気配が漂います。

また、基本的にはピンで行動しましたが、何人かの職場同僚にあい、そんな所でもお祭りを楽しむ事ができました。

今日の2チームの皆さんに貰った元気がなるべく長持ちすればいいのになぁと思いながら撮った写真を眺める、今日のかめじぃでした。