as you like vol.1

こんばんは。

「鉄は熱いうちに打て」

という言葉の意味を曲解し、記憶の確かなうちにたまった日記の更新に励むかめじぃです。

まぁそんなこと言うならそもそもためるなよって感じですけど・・・・・_| ̄|○

では、つかんだ所で、さっそく21日の日記、いってみましょ〜。

今日のかめじぃ、旅にでました。

唐突に何かと思う方もいると思いますが、実は先日、「青春18きっぷ」を購入しました。

いや、どこに行こうかというあてがあって買ったわけではなく、ただ単に無性に列車の旅がしたくなっただけです・・・・orz

そんな不純な動機で買ったものだから、買った日は、帰宅後ずっと時刻表とにらめっこ。

紆余曲折を経て、JR乗りつぶしの一助とする事にしました。

そんなわけで、早起きで眠い身体に鞭を入れ、家を出たのが朝の6時半(爆)

まずは満員電車に揺られて都内のターミナル駅へ。

ここで、回転寿司ならぬ、回転朝食にて朝食をとるかめじぃ。

「やっぱ朝ごはんはお米に味噌汁がベストだよな」

とか、若干年齢を疑われそうな事を考えてしまいました(苦笑)

そのあとは、茨城県経由でローカル線に揺られて福島県へ。

茨城県では、県都水戸にて途中下車をして、しっかり名物の「水戸黄門象」と「納豆象」を拝んできました。

前者はともかく、後者については・・・・・論評を避けておきたいと思います。

そこから乗ったローカル線では、制服姿の学生やお年寄りの人に

「何をこんなお昼からボーッと列車に乗ってるのかしら」

とでも言いたげな視線にさらされつつも(被害妄想全開デス)、

「どうせボーッと乗ってるだけですが、それが何か?」

とでも言いたげな視線を向け返していました。

福島からは、大宮までこれまた各駅停車の旅。

途中、学生時代に合宿で行った新白河ではその時の思い出に想いをはせ、宇都宮では名物の餃子に舌鼓を打っていました。

ちなみに、お店に入ったらカウンター席に通されましたが、

かめじぃより年少とおぼしき女性が、餃子を肴にビールを飲んでいて、のっけからいいパンチを食らった気分でした。

栃木県民、あなどれませんネ。

そうこうして、結局帰宅したのは22時半過ぎ。

そこまでやっても、疲れるどころか、次の旅ではどこにいこうか今からワクワクしている、もう救いようのないかめじぃでした。