ニューカマー

こんばんは。

平然と日記をためる姿がもはや板についてきた、8月23日のかめじぃです。

まぁたった3日とも思いますが、これが、その3日間に日記を書こうと思った事が1日分しかないならどうとでもなるのですが、

(その状況に妥協してる時点でいかがなものかと思いますが・・・・・・_| ̄|○

これが不自然に3日とも日記を書こうと思うネタがあった日には、後でまとめて更新する手間もかかろうかというものです。

「それならおとなしく書こうと思った日は毎日書きなさい」

というツッコミがきそうなので、さっさと8月20日の日記へ。

今日のかめじぃ、仕事終了後、知人と急遽夕食を共にする事になりました。

なるも、この日、実はかめじぃは宅配便

(「宅急便」という言葉は某大手さんの登録商標であるという小ネタをご存じでしょうか・・・・笑)

の再配達をお願いしていました。

品物は何かというと、やっと最近購入した新しいカメラ。

散々悩んだあげく、やっぱり最初にビビッと来た機種にしてみました。

まぁそんな経緯は今更どうでもいいとして、どうしても今日受け取りたい荷物であった事は確かです。

しかし、数日前に再配達の手配をしたものの、外出すると、受け取れない・・・・・orz

となるため、やむなくかめじぃ、まずは仕事帰りに郵便局により、荷物の片方を受け取りました。

問題は、もうひとつの方。

こっちは郵便局の管轄ではないのですが

(買ったお店が違うので、配送業者も違うのです。)

その配達センターは、流石に自転車ではちょっと・・・・という距離。

悩んだかめじぃ、

「迎えにきた知人に乗せてもらって受け取る」

という荒業をやってのけました(苦笑)

若干の負い目を感じつつも、無事カメラを受け取り、夕食も楽しく食べる事ができました。

そんなわけで、今日は布団に入る前にカメラの説明書とにらめっこする事になったかめじぃでした。