屋外での1杯

こんばんは。

予定では、18日更新の日記は、16日分と18日分の残り2日。

折り返し地点を過ぎた所で、またしっかり日記を書こうと決意を新たにするかめじぃです。

さて、そんなわけで16日の日記、いってみましょう。

今日のかめじぃ、流石に昨日、当直明けで休まずに遊んだ反動か、少し朝寝を決め込みました。

それでも、実家のいい所は起きたら基本的に食事が用意されている所。

今日も母親が朝食を用意してくれていたので、それを難なく流し込みました。

んで、午前中はのほほんと過ごし、午後は、外出した母親をよそに、父親とお墓参り。

かめじぃの実家そのもののお墓参りではなく、母方の実家のお墓参りと、母方の本家に行ってまいりました。

「お墓参り」というと厳かな空気の中でやるものだと思いますが、お墓があるのが日産スタジアムのすぐそばという立地で、

残念ながら日産スタジアムでは野外ライブのリハーサルまっただ中・・・・

って事で、やや騒々しいなかでのお墓参りになってしまいましたが、それはそれで「アリ」でしょう・・・・・・_| ̄|○

家に帰り、父親と珈琲を飲んだのち、かめじぃは実家を後にし、

そのまま埼玉の自宅へ・・・・・おとなしくかえるかめじぃではありません。

今日は予備校時代の同期Mと、横浜でナイター観戦の約束。

この同期M、セ・リーグでは阪神ファンなのですが、今日のカードは横浜対広島。

阪神の「は」の字も出てきませんが、それもご愛敬という事に無理やりしました(笑)

せっかくの久しぶりの再会なので、今日はドリンク付きの指定席をチョイスしたかめじぃですが、我ながらこれがいい感じに大当たり。

夏の暑い夜に、冷たいビールを飲みながら野球観戦に興じる。

そんな「古きよき日本」を体現するかのようなひと時を過ごしました。

残念ながら試合は負けてしまいましたが、同期Mとのひと時をこそ、貴重なものと考えるべきでしょう。

またの再会を約束しつつ、池袋でMと別れた後のかめじぃ、無事、1人でも寝過ごすことなく、帰宅しました。

まぁ普通に終電帰りでしたが、たまにはそれもいいでしょう・・・・orz

明日寝坊しないといいなぁと切に願うかめじぃでした。