牧歌的

こんばんは。

「千里の道も一歩から」

という言葉を胸に、コツコツ更新を続けるかめじぃです。

そんなこんなで、15日の日記、出発進行〜。

今日のかめじぃ、当直明けでした。

前日の当直さんが結構忙しかったので、かめじぃも覚悟しての当直でしたが、

幸いな事に、昨夜の当直はそれほど忙しくありませんでした。

また、一緒に当直した後輩・Nくんもとても頑張ってくれたので、穏やかな夜を過ごす事ができました。

なので、今日は当直明けの身体をロクに休めることなく、家に帰ってお風呂に入ったりだけして、今日もお出かけGO。

行先は、数日前にも行った地元。

この間は家による事もなく、トンボ帰りの強行軍でしたが、今日はさすがに家に帰るかめじぃ。

それでも、すんなり帰らないのがかめじぃのかめじぃたるゆえん。

横浜に着くまでの車中でたびたび眠りにおち、いくらかラクになりました。

横浜では、本屋やら家電量販店やらカフェやらで落ち着いた時間を過ごし、今日も今日とて野球観戦へ。

いつもと違うのは、今日の試合は「2軍戦」であるということ。

実はかめじぃの持っている横浜ベイスターズの回数券、2軍戦のチケットが1枚ついています。

今までは興味もあまりなく、そもそもスタジアムが少し遠いという事もあって、行った事がありませんでした。

しかし、未来のスター選手候補や、実力選手の調整など、2軍戦も捨てたものではありません。

何より、1軍のピリピリしたムードとは違い、公式戦とはいえ、いい意味で「のびやかな」空気が漂っていた試合でした。

ちなみに、観客も2000人いるかいないかなので、座ったのもバックネット裏の席。

派手な応援もなかったので、ミットにおさまる球の音や、バットでジャストミートした時の音など、

「野球本来の音」というものをよりリアルに感じられました。

いつもはスタンドで声の限り叫ぶかめじぃですが、今日はそんな「野球の醍醐味」を堪能できたと思います。

明日はお盆らしいこと、しようと思うかめじぃでした。