夢の舞台

こんばんは。

なんやかんやで、またしても更新を1週間分滞らせた、自他ともに認める3日坊主、かめじぃです。

そんな事で今更グチろうにも、グチのネタすら尽きようかという勢いなので、

まずは慌てず騒がず、コツコツと追いつく努力を重ねようかと思います。

では、6日の日記、出発進行〜。

今日のかめじぃ、業務終了後、いつもは職場の先輩と行くコーヒーブレイクにもいかず、

一心不乱にロッカーに引き揚げ、終業10分後には既に私服に着替えていました。

それは、今日は薬剤部のイベント・親善野球大会があったから。

しかも今日の会場は、普通のグラウンドや自治体の総合運動公園ではなく、

2軍戦ながらも、プロ野球の公式戦も行うような本格的な球場。

これは、野球を見るのもやるのも大好きなかめじぃとしては、参加しないわけにはいきません。

そんなわけで、喜び勇んで参加してきました。

プロ野球もできる球場というのは、横浜ベイスターズのファン感謝デーなどでグラウンドに降りた事はありますが、

実際にそんなグラウンドで野球をやるのは、初めての体験。

打席に立つとき、守備につくとき、その一瞬一瞬を楽しみました。

特に、打席に立った時に、使用していないとはいえ、

ピッチャーの後ろにバックスクリーンがそびえる姿は、何とも言えないものでした。

打つ方は、残念ながら2打数ノーヒット。

守る方も、エラー1を記録してしまいました。

それでも、まずはけがなくプレーできたし、何より、楽しくプレーできたので、

それだけで十分楽しめたといわなければならないでしょう。

帰りは、数人で食事をしながら野球談議に花を咲かせてから、シンデレラタイム目前の帰宅となりました。

まぁ明日は休みだし、しっかり疲れをとる事にします。