ささやかな晩餐会

こんばんは。

夏本番が来た途端に持病の

「寝付けない病&眠りが浅い病」

が悪化したようで、昨夜は約1時間近くは布団の中で苦しんだかめじぃです・・・・・・・_| ̄|○

さて、そんな夜を明かしたかめじぃ、当然の事ながら今日は何となくフワフワした1日でした(苦笑)

それでも、なんとか大きなミスを犯す事もなく(多分)、無事業務を終えました。

業務を終えた後、本来であれば今日は一人で野球を見に行く予定でした。

ところが、昨日の夜に職場同期Rさんの1通のメールで予定変更。

「行きつけのカレー屋さんがもうすぐお店をたたんでしまいます。

ぜひみんなで食べに行きましょう」

読者の皆さんはご存じかと思いますが、このカレー屋さん、かめじぃの社会人生活を語る上で欠かせないお店です。

そんなお店ですが、色々な事情により、10日で店をたたんでしまう、

しかも、ディナータイムの営業は今日まで・・・・・とくれば、この機を逃す手はありません。

電車に揺られ、いざカレー屋さんへ。

到着すると、同期数人と、職場後輩Kくんが先にいて、いつものように井戸端会議に花を咲かせていました。

社会人になってすぐのころは毎週のように連れだって食事を共にしていたかめじぃたちですが、

流石に個々の予定がたくさん入り始めた事もあって、連れだっての夕食は、

恒例の飲み会以外ではかなり久しぶりだったと思います。

しかし、それは決して絆が弱くなった事を示すものではありません。

以前、よく夕食を食べに来ていた頃の事を回想しながら、いつまでも

「この仲間の」思い出話ではなく、「この仲間と」思い出話をしたいと願う、ちょっぴり感傷的な今日のかめじぃでした。

明日は親善野球大会。

それに備えて、今日はしっかり休みます。

ほいでわ。