夏の訪れ

こんばんは。

気付けばもう8月、そして先月を振り返れば、

上旬は更新が滞ったにもかかわらず、終わってみれば14日分の日記を書いたかめじぃ、

今月も、なるべくいいネタで日記を書ける事を切に願っています(苦笑)

さて、そんな今日のかめじぃ、オフにもかかわらず

普段と変わらない時間に起床し、身支度を整え、朝食をとってお出かけGO。

行先はまず大宮。

午前中は真面目に勉強会に参加してきました。

今日の勉強会は精神科の勉強会。

この勉強会、たまにスポット的に開催されるのですが、結構興味をそそられる話が聞けるので、

丸1日近くつぶれてしまうにもかかわらず、かめじぃはキライではありません。

しかし、今日の勉強会は残念ながらハズレの香りがプンプン・・・・・_| ̄|○

人の事を言える身分ではありませんが、座長の先生の仕切りがイマイチで、

演者の先生もモゴモゴいうだけで、聞きとりが困難を極めました・・・・orz

だからというわけではありませんが、本来は午後もあった勉強会にもかかわらず、午前中でオサラバ。

お昼からは電車に揺られ、職場同僚Sさんが出演するよさこいフェスタへ。

はい、正直に言います。

午前中の勉強会、完全に「出かける口実」にしました(爆)

途中、ルーキーイヤーに職場同期Kと一緒に講習会に参加した建物を眺めつつ向かったよさこいフェスタ、

あいにくの雨模様ながら、時折日差しのさす天気でした。

毎年誰かしら職場同期がくるこのお祭りですが、今年はかめじぃ独り。

これをもってかめじぃを「熱心なファン」ととるか、「暇人」ととるかは読者の皆さんにお任せします。

その代わりというわけでもないのでしょうが、独りで演舞をずっと眺めてもおもしろくないので、

あいた時間はコーヒーでも飲んでようかと思っていたかめじぃ、

実際にあいた時間の過ごし方は・・・・・・

Sさんのご両親と一緒にお茶を飲んでました(驚愕)

お母さんには完全に面が割れているかめじぃですが、お父さんとはファーストインパクト。

何を話せばいいのやらサッパリわからず、とりあえず相槌を打つのが主な会話でしたが、

独りでコーヒーを飲むのに比べれば、ずっと充実した時間だったと思います。

帰宅後に今年初めてスイカを食し、今日のSさんの演舞を見た事とあわせて、夏の訪れを実感したかめじぃでした。