知ってる人は知っている

こんばんは。

やっとこさ、「当日」の日記に追いつくことができましたが、

走っている状態でいえば、既に「肩で息をしている」状態のかめじぃです・・・・_| ̄|○

そんな状態でも、残りわずかなので、頑張ってゴールを目指します。

今日のかめじぃ、オフを完全に満喫すべく、ゴールデンコースに繰り出すべく、朝からお出かけしました。

ちなみに、いつもはオフの始まりは洗濯と相場が決まっているかめじぃですが、もちろん今日の空模様ではそれは回避しました(切実)

とはいえ、「ゴールデンコース」とは言いながら、カレー屋さんは今日は定休日なので、

カフェレストランでランチを楽しみ、コーヒーを飲みながら読書するという至福のひと時を過ごしました。

んで、そのあとは映画館へ。

今日の作品は「真夏のオリオン」。

大戦ものの映画ではありますが、

「派手にドンパチ」というよりは「人間模様」に重点が置かれているフレコミだったので、期待して行きました。

結果、確かに人間模様や兵士の葛藤が描かれていて、かめじぃの好みには結構フィットしていましたが、

贅沢をいえば、淡々と物語が進行したのに、最後の展開がやや強引だったことが残念だったところでしょうか。

あと、この作品に限らず、戦争ものにつきまといがちな欠点ではありますが、

専門用語が飛び交っていて、理解できない人が少なからずいる気がしました。

かめじぃは結構お手の物なのでそんなに苦労はしませんでしたが、

人によってはサッパリわからないまま、物語が進行していく不快感と闘う作品のような気がしました。

まぁ何はともあれ、かめじぃとしては満足の作品を見てご満悦の中、日帰り温泉で汗を流し、帰宅となりました。

明日以降、また頑張る意欲の湧いた、今日のかめじぃでした。