現在・過去・未来 その2・未来への助走

こんばんは。

引き続き、16日更新でお届けする、かめじぃの波乱万丈・新潟紀行の始まり始まり〜。

今日のかめじぃ、昨日は早起き&夜更かしでだいぶ1日を満喫しましたが、

そのわりに今朝は寝坊せず、しっかり目ざまし通りに起きました(驚)。

その時間、5時15分(笑)

まぁ今の季節ならば、その位の時間でも空は明るくなっているので、目覚めはわりとスッキリしていました。

んで、上部にある大浴場でお風呂と景色を堪能した後は、6時半という早朝にもかかわらず胃袋を満足させてから学会会場へGO。

2日目の学会も、初日に負けず劣らず難解な演題が多く、

昔やっていた某クイズ番組のように「?」マークがかめじぃの頭の中を飛び交いました・・・・_| ̄|○

そんな学会の日程も無事夕方まで消化し、滞在時間24時間プラスαとかなり短かった新潟を後にしたかめじぃ、

しかし、そこでただ直帰すると「鉄ちゃん」の名がすたるとばかり、帰りもわざと回り道してみました。

とはいえ、帰りはただ回り道をしたのではなく、途中で元同僚のOさんとお茶を飲む計画を立てていました。

ただ「久しぶりに会う」というだけの目的ではなく、かめじぃにとっては、

「今のかめじぃの状況を噛みしめる」

という、個人的な目的がありました。

なぜかは話すと長くなるので割愛しますが、無事、Oさんと珈琲タイムを共にし、

現況報告やら、近未来の展望やらについて花を咲かせました。

んで、Oさんと別れて再び車上の人になった所で、駅弁とビールを楽しむという、

出張のおっさん丸出しの行為に手を出したかめじぃ、流石は三十路間近です・・・orz

素直に帰ればいいものをヘタに回り道をしたバチが当たったか、途中で交通トラブルに巻き込まれたものの、何とか無事に自宅到着。

精神の高揚で無理やりなスケジュールをこなした感がだいぶ漂うので明日以降が心配ですが、

まずは寝坊しないかが一番心配な、困ったちゃんのかめじぃでした。