現在・過去・未来 その1・回想録

こんばんは。

テレビでたまにお笑い番組をやっているのを見る時に、面白さがサッパリ理解できない、自他共に認めるカタブツのかめじぃです。

またしても日記を更新するのがちと遅くなり、6月16日にまとめて更新しようと思っています。

ではでは、さっそく13日の日記に、皆さんをご招待〜。

今日・明日の予定で、かめじぃは新潟に来る事にやってきました。

理由は、学会参加。

かめじぃと、同期Kが交互に参加しようと言っていた学会ですが、昨年、かめじぃの都合で同期Kに参加して貰ったので、

いい加減、今年は出ないとさすがにマズイ・・・・・

っていう義務感と、純粋に学会に初参加できる喜びを持って、新潟へ向かいました。

って、まぁ「鉄ちゃん」のかめじぃ、もちろんただ直行するだけではなく、わざわざその為に早起きして遠回りしていきましたが(苦笑)

んで、新潟到着早々、学会会場に直行・・・する訳もなく、まずは腹ごしらえ。

学会会場に程近い割烹にて、お手頃価格で郷土料理を堪能してから学会会場へ向かいました。

ついてみると、正直、かめじぃの想像以上に学会会場はこじんまりしていて、やや拍子抜け・・・・orz

今まで参加した学会がわりとメジャーな学会だったので、仕方ないといえば仕方ないのですが、それを差し引いても規模の小ささに驚きました。

肝心の学会の中身は、マニアックな話になるので割愛し、学会終了後のお話へGO。

学会終了後、まずは宿にチェックインしてから、電車に揺られて新潟市からミニトリップへ。

行先は、約20年前にホームステイで訪れた町。

流石に記憶もかなりおぼろげで、時間も短かったので、駅の周りを少し散歩したくらいでしたが、それでも懐かしさに浸りました。

そのあとは、新潟市に戻り、もう1か所、どうしても訪れたい場所を訪問してから、新潟市内の夜景観光をして試合終了。

締めくくりに近海もののお寿司に舌鼓をうち、宿に戻ったかめじぃ、明日に備えて、しっかり休みます。

ほいでわ。