なつかしき味を求めて

こんばんは。

本日、梅雨入りが宣言された事に季節の移ろいを感じつつも、

「どうせ俺の心は常にジメジメさ♪」

と、ひねくれを決め込んだかめじぃです。

さて、今日のかめじぃ、オフでした。

別にみたい映画もないし、一応歯医者さんも終了したし、見に行きたい野球もないし・・・・と、

今日もボーっと過ごす事に決めました・・・・_| ̄|○

まずは、明日の天気予報が雨なので、掃除に洗濯と主夫業に没頭。

その洗濯物を干してから、電車に乗ってお出かけGO。

行先は、以前行きつけだったカレー屋さん。

実はこのお店、以前行きつけだったものの、そこのスタッフの方が、よりかめじぃの家に近い所で更に支店を出したのですが、

やむを得ない事情で閉店し、元のお店に戻ったといういきさつのあるお店です。

ちなみに、支店を出してからというもの、元のお店にはもちろんほとんど行ってませんでした(苦笑)

まぁスタッフの方が戻ったので、今後はまたここが行きつけになると思います。

そのあとは、先日に引き続き、家電量販店へ。

家電量販店って、見ているだけでも楽しいので、フラッと行ってしまう事がある気がするのはかめじぃだけでしょうか。

とはいえ、今日も別に買う物があったのではなく、「物見遊山」という言葉が当てはまる位に流して退店。

そうしたら、駅に戻る途中に、昨日テレビに出てた自転車専門店があって、軽く驚きました。

そのまま直帰し、膨大なビデオテープの整理をして今日は終了。

先日DVDレコーダーを見に行った時に、ふと、買い替える前にビデオテープを何とかしないと、

大変になりそうな香りが・・・・という事に思い至り、思い立ったが吉日とばかり、始めてみました・・・・orz

この整理、結構手間と時間がかかりそうですが、過去の回想録みたいなものなので、

昔を思い出しながら、ボチボチ進めていこうと思います。

以上、家電量販店でテレビを見ている時に、

「6畳の部屋にオススメ」

と書かれていた「42インチ」の大型テレビに心の中でツッコミを入れたかめじぃでした。