愁雨、来たりなば

こんばんは。

リアルタイムでの更新もあえなくできなくなり、それでも平然と更新を行う6月7日のかめじぃです。

さて、今月のかめじぃ、諸般の事情により平日のオフが多く、今日もオフでした。

日・月と連休だったばかりなのに、またオフとなると

「首切りにあうのも時間の問題かなぁ」

などという考えが頭をよぎりますが、それでも貰えるオフはしっかり消化するかめじぃ、

今日は別に見たい映画もなかったのですが、家から1歩も出ないオフも身体に悪かろうと、テキトーにお出かけしてみました。

とはいえ、全く目的がないのもどうかと思い、買うつもりはほぼ皆無ながら、家電量販店に行ってみる事にしました。

買う気はないといいつつも、デジタルカメラ液晶テレビの動向をチェックするためです。

どちらも、今使用しているモデルが使用開始から4年経過し、流石にくたびれてきた事と、

こと家電に関してはミーハーのかめじぃの欲求によるものです・・・orz

にもかかわらず、家電量販店に着いたかめじぃ、まず医薬品が売られている事にオドロキました。

そういえば今月から法改正があったんだっけ・・・と、今更のように思い出すかめじぃ、

そこまではチェックしたものの、家電以上に買う気がないので、コーナーの設置を確認しただけでパス。

お目当てのカメラとテレビですが、正直、かめじぃの予想以上に値段が下がっていました。

もともと、デジタル家電は値崩れが従来のホワイト家電に比べて早い・・・という話を父から聞いてはいましたが、

ちょっと予想以上でビックリしました。

が、元々買う気のないかめじぃ、結局

「あ〜、値下がりしたなぁ」

という事を確認しつつ、メーカーごとの特徴を少し店員さんとお話しただけで今日の家電量販店訪問は終了。

ちなみに、「特徴を確認」とはいいつつも、かめじぃの場合には

既にメーカーの選択の余地は限られていますが・・・・_| ̄|○

んで、その帰りに映画館で映画の前売り券を購入しつつ、帰りにしっかりスーパーでいつもの買い出しをしてオフは終了。

今日はあいにくのお天気でしたが、

「晴れには晴れのよさが、雨には雨のよさがある」

と考えながら、しとしと降る雨の中を歩いた、今日のかめじぃでした。