徒然なるままに筆を走らせ・・・・

こんばんは。

昨日の遅番、かめじぃにしては珍しい位平和に終える事ができました。

あ、一応かめじぃの名誉のために言っておくと、朝も寝坊せず、スッキリ目覚めました。

こうなると、かめじぃ、実は酔拳の使い手なんじゃないかと自問自答したくなる感じです(笑)

そんな話はどうでもいいのですが、今日のかめじぃ、さすがにお昼近くまで寝ていました。

んで、のそのそと起きだし、普通に布団干しやらシーツの洗濯やらを済ませて、そのあとはやおらボールペンを持ち、机と向かう午後でした。

目的はカンタン、年賀状を書くためです。

先日実家に帰った時に、宛名・自分の住所の印刷は終えていたのですが、

変な所にこだわるクセのあるかめじぃ、

「年賀状は必ず一筆は自筆の挨拶を加える」

という性分なので、今年もワンポイントで図柄の入った年賀状を買っていたわけです。

んで、目上の先生や同級生など、書きたい事を淡々と書き綴る必要性にかられての午後でした。

深く推敲する事はないとはいいつつも、やはりそれなりに書く内容に関して吟味しなければならず、

また、枚数も約50枚くらいあったので、思ったよりも時間がかかり、終わる頃にはとっぷりと日が暮れていました・・・・orz

何はともあれ、ほぼすべての年賀状記入を無事終え、数枚の例外をのぞいてあとは投函するのみ。

今年は基本的に元旦に届きそうな予感にひと安心の、師走のかめじぃでした。