初戦からなかなか・・・

こんばんは。

昨日の日記にも書きましたが、今日からハードな4日間が始まります。

何がハードって、飲み会が3日続き、4日目は遅番さんの勤務ということ・・・・・・_| ̄|○

自業自得の気もしますが、そういう楽しいひと時が好きなので、まぁ乗り切れると思います。

今日はそんな飲み会3連戦の初日・職場の忘年会でした。

日中の業務は特に苦になる事もなく、無事終業。

んで、いつもは行く仕事直後のひと休みに参加せずに今日は忘年会会場へ。

流石に4年目ともなればある程度好き勝手に呑む事もできますが、

流石に周りにあいさつ回りせずにデーンと座っているのは気がひけたので、酒瓶とコップ片手に会場をひと回り・・・・

してきたら、だいぶ呑まされました・・・・orz

コップ1杯程度のお酒なら正直どうという事もないのですが、短時間にそれを繰り返すと、流石にこたえます(苦笑)

んで、終わった後は有志を募ってカラオケへ。

カラオケに行くと、顔見知りの看護師さんも忘年会だったようで、これまたフィーバーしてました。

看護師さんというのは薬剤師よりも平均年齢が低いせいか、騒ぎ方が・・・・・以下、自己規制。

2次会も終わって帰宅したのは、見事に午前様。

明日は仕事だというのに、しかも結構しんどい部署だというのに前日に堂々と午前様とは、

30歳の足音が聞こえてきた人間のなせる技だとは、我ながら思いませんが何か?

そんなわけで、明日も頑張ります。