今年は洋画より邦画?

こんばんは。

今日のかめじぃ、オフでした。

月曜日に休んだばかりでまた休みというと、なんとなく首筋が寒くなろうかというものですが、

幸いなことに、「窓際族」ではなさそうです。

(自分だけ気づいてないだけかもしれませんけどね・・・・・_| ̄|○

さて、今日のかめじぃ、いつも通り午前中はゆっくりと朝寝を楽しみ、午後は定番コースにお出かけしてきました。

ランチは、最近のニュースで削減がうわさされる某大手ファミレスでとりました。

すぐ近くにはもう少し低価格でランチをとれるお店もあるんですが、そういうお店だと、

学生とか赤子連れの主婦の井戸端会議があって、

のんびり本を片手にコーヒーを飲むのも一苦労なので、こっちの方がかめじぃはお気に入りなのです。

んで、お腹を満たして読書のひと時を楽しんだ後は映画館へ。

今日の作品は「252・生存者あり」。

基本的にかめじぃ、邦画はあまり劇場で鑑賞する人ではないのですが、

前回の映画鑑賞があまりにも衝撃的だったので、大はずしはしないだろうという希望的観測を交えて、この作品にしてみました。

果たしてその期待は裏切られず、まずまず出色の出来と言っていい作品だと思います。

かめじぃの欲を言えば、オチにもう少し深みがあるともっといいと思ったのですが、

正直、予想よりずっと面白い作品だったので、そのあたりは眼をつぶっても仕方ないかと思います。

んで、そのあとはこれまたいつものように、日帰り温泉で汗を流し、職場同期のお誕生日会に参加して、楽しいひと時を過ごして無事帰宅。

明日はお仕事。

しっかり充電したところで、また頑張ろうと思います。

ほいでわ。