我に鞭打つ

こんばんは。

昨日のかめじぃ、無事ひと晩のおつとめを終えました。

・・・・と書くと、何やら警察の御厄介にでもなったような気配がしますが、

もちろん、当直勤務です。念のため・・・・・・(苦笑)

んで、当直アケの今日はゆっくり休み・・・・・・にするはずもなく、帰宅後にお風呂だけ入り、ワタワタとまた出発しました。

今日の行先も、一昨日と同じく、母校。

とはいえ、一昨日と違う所は、行く目的。

一昨日は恩師へのあいさつでしたが、今日はかめじぃも所属していた部活の定期演奏会であり、

後輩の晴れ舞台をこの目に焼き付けるためであります。

考えてみれば、かめじぃも卒業してからはや6年。

いまや、かめじぃの学生時代を知る現役部員もいませんが

(掃いて捨てたい醜聞もありますが・・・・_| ̄|○

そんな後輩たちも演奏会には何割かはくるし、何より、音楽や部活そのものが好きなかめじぃ、

当直アケでも、行く事をためらう理由はなにひとつありません。

残念ながら、かめじぃとともに卒業後もずっと来ていた、同期Sさんは体調不良で不参加となってしまいましたが、

現役部員・先輩・後輩との親睦を深める1日になりました。

もちろん演奏会自体の完成度もなかなかのもので、眠気を感じさせない、活気に満ちあふれていました。

終わった後はもちろん、打ち上げパーティーに参加。

今年で9年連続9回目の参加、来年はついに10周年を迎えますが、この記録、なるべく更新していきたいものであります。

パーティー終了後は、諸事情により、実家に帰宅。

帰路は今年卒業予定の部員とのひとときを楽しみ、これまたご満悦でした。

明日もオフではありますが、ちとあわただしくなりそうな気配てんこ盛りのかめじぃでした。

では、おやすみなさい