そんな季節になりました

こんばんは。

だいぶ寒くなってはきたものの、スキー場オープンはまだ先になりそうな今日この頃に若干ゲンナリのかめじぃです。

さて、そんなある冬の1日、かめじぃはまずいつものように家事を淡々とこなしたのち、電車でお出かけしてきました。

行先は、大学の研究室。

そう、お歳暮を持って、研究室の先生方に年末のご挨拶です。

本来は、研究室の後輩であり、職場の後輩でもあるNさんも一緒に行く予定だったのですが、

急にいけなくなったため、単独での敵地襲撃とあいなりました。

別にそれ自体はどうってことないのですが、かめじぃが困ったのは、お歳暮セレクション。

気の利いたお歳暮の1つも選べればいいのですが、残念ながら自他ともに認める、センスのない男・かめじぃ、

いつもそういう贈答品を買うお店ではない所でと意気込んだのはよかったものの、いきなり難題にブチ当たりました・・・・_| ̄|○

とはいえ、悩んでばかりでは前に進めないので、とりあえずハズレはなかろうと予測して都内の大型百貨店に向かい、

百貨店のテナントで贈答用の焼き菓子ギフトを買い求めてみました。

基準は、

「かめじぃが貰ってうれしいか否か」

もはや誰のための贈り物なのかよくわからなくなってきますが、そんな事にこだわる余裕のあるはずもなく、

まさに行き当たりバッタリでした・・・・・orz

なるも、無事挨拶を済ませ、お歳暮も渡し、まずはひと安心。

かめじぃの恩師は比較的話好きの先生であり、かめじぃも嫌いではないので会話も弾み、あっという間のひとときでした。

さて、明日はお泊りであります。