笑劇的

こんばんは。

昨日はかめじぃ、休日出勤でした。

かめじぃは諸事情により月に1度は休日出勤があるのですが、平日よりも概して平和なので個人的に嫌いではありません。

しかし、昨今の医師不足を反映してか、かめじぃの勤務先にも、外部の医師が応援として救急診療に当たるようになりました。

別にそれ自体は構わないのですが、問題がまったくないわけではありません。

その先生の評判なんてものはもはやどうでもいいこととして、薬剤師としてちと困っているのが、処方箋の書き方。

流行りの電子カルテを導入してはいるものの、外部からの医師には、基本的に電子カルテに登録されません。

そんな事は知った事ではないというのが本音ですが、困るのは、登録されていないがゆえに、救急外来の処方箋を手書きで運用しています。

ところが、当然そういった先生の通常の勤務先とは採用している薬品も違う上に、

その勤務先の内規か何かで、書くべきことを省略していたりという事が少なくありません。

そういった場合には当然問い合わせをするのが基本ですが、通常の勤務先ではフツーの事がここではフツーではない事が

どうにも納得いかないらしく、たまにあからさまに

「こんなこと聞くなよな〜」

という態度がミエミエのことがあります。

せっかく外部から応援に来てもこの有様では、来る方も招く方も不幸になりかねないなぁとか考えた、昨日の休日出勤でした。

前置きが長くなりましたが、今日のかめじぃ、久々に映画鑑賞に繰り出しました。

作品は、「ブラインドネス」というパニックサスペンス。

監督も嫌いな監督ではなく、予告編を見て興味をそそられた作品でもあるので、楽しみにしながらの足取りでした。

その数時間後・・・・・

途方もない徒労感と闘うかめじぃがいました・・・・・_| ̄|○

以前見た「ハプニング」もなかなかキテいましたが、今回の驚きは、そんなものを遥かに超越していました・・・・orz

途中までの展開は悪くないにせよ、途中から話の流れが読めなくなり、最後のオチは無理やり感テンコ盛り。

今日が割引デーで、いつもより少し安くみられたことが唯一の救いとしかいえません(涙)

帰りにいつもの日帰り温泉により、汗を流して何とか態勢を立て直した、今日のかめじぃでした。

明日からが思いやられるとデス・・・・・