いざ、クラシコ

こんばんは。

12月3日の更新も分水嶺をこえましたが、あとはかめじぃの余力との相談になってきます(爆)

ほいでわ、時間の旅行の始まり始まり〜。

昨日は豪快にA先生のトラップにしてやられたかめじぃでしたが、幸い、胃もたれもせず朝日を拝めました。

んで、今日は朝から車中の人に。

今日・明日は連休なので、今日を地元で過ごし、明日は職場同期の結婚式に出席予定です。

まずは今日、実家に帰るべく、車中の人になりましたが、途中、顔見知りの看護師さんに声をかけられました。

声をかけられるまでさっぱり気づきませんでしたが、無視されるよりは声をかけてもらうのがうれしい事は言うまでもありません。

看護師さんは途中で降りましたが、それまでの約30分間、世間話に話を咲かせました。

別れたあとも、かめじぃはさらに約1時間半電車に揺られ、向かった先は日産スタジアム

そう、今日は横浜Fマリノスのホームゲーム最終戦なのです。

今思えば、開幕したのがもう約9か月も前。

開幕戦は見事勝利の凱歌をあげる事に成功したものの、徐々に調子は下降線をたどり、途中はまさかの降格争い。

それでも、必死にチームは立ち直り、その中で、若い選手が活躍しだすという、

いわば「生みの苦しみ」とでもいうべき時期でもありました。

かめじぃも、近年にない観戦数を記録しましたが、負けはしないものの勝ちきれず、もやもやが残る事が多く、

フラストレーションのたまる時期が長かった事は確かです。

それでも、そんなシーズンも終盤。

そして、相手はライバルの東京ヴェルディ

そのシチュエーションならば、テンションの上がらないはずがありません。

トリコロールを愛する誇りを持ち、今日もスタジアムの人となりました。

いつもと違い、スーツ姿だったので立っての激しい応援とはいきませんでしたが、それでも、手拍子と声で応援を続け、

見事な快勝劇の証人となる事ができたのは、サポーター冥利につきます。

最後にして、今季見た中では最高の内容だったかもしれません。

そのあとは、明日の式に備えてさっぱりと散髪し、ちょっとした所用で横浜〜渋谷を車で往復して本日終了。

明日はいい天気になるといいなぁ。