我、未だ木鶏たりえず

こんばんは。

今日の日記は、ややキワドイ内容を含むので、心臓の悪い方、胸くそ悪くなりたくない方はご遠慮ください。

おかげさまで、5日連続勤務は無事終わりました。

イレギュラーの多さはいつも以上ながら、いつもとは打って変わって、だいぶ身辺が静かな1週間でした。

いつもは相方がいてくれるおかげで、本来ネクラなかめじぃも暗くならずに済みますが、そんあ相方がいない今週は不安いっぱいでした。

なるも、周囲の同僚が気をかけてくれてさみしさを覚える事はなかったし、

ちょっぴりだけ

「1年に1週間くらいはそんな日があってもいいなぁ」

と思ってしまいました。

んで、ここから本音トーク

今日のかめじぃ、いつものように、お買い物袋を鞄に入れて出勤しました。

実はかめじぃ、帰りに買い物をすると決めている日には、お買い物袋を持参して出勤しています。

理由は単純。

レジ袋を貰った所で始末に困るから。

ちなみにかめじぃ、本を買う時にも、少々の折り目がつく事を承知の上で、

基本的に本にカバーをかけなければ、紙袋に入れてもらう事もしません。

以前は、紙袋はともかく、文庫本にカバーをかける事はしていましたが、最近はそれもしていません。

文庫本にカバーをかけた所で、食べこぼしとかで汚れるときは汚れてしまうものだから。

にもかかわらず、かめじぃ、よく

「あ、エコですね」

と言われます。

実はかめじぃ、この「エコ」という言葉が好きではありません。

正確に言うならば、言葉自体は好きですが、その言葉が氾濫して、その言葉が無敵の神器のように振りかざされる事に嫌悪感を覚えます。

まして自分は、別に流行に乗っているわけでもなんでもなく、学生時代からずっとやっていることです。

それはあくまでも、自分が考えて行動した結果であり、

今みたいに「エコブーム」なるものがもてはやされる前から実行してきたことです。

それをあたかも

「お、流行りだもんね」

みたいな感じで言われると、

「ワシ、そんな浅はかな人間じゃないっす」

と言い返したくもなります。

とかく「エコ」と言えば何でもまかり通る世間ではありますが、逆にいえば「エコでないもの」を認めない風潮すら感じます。

そんな状況に対して、ヘドを吐きたくなるかめじぃでした。

はぁ、疲れてるのかなぁ・・・・・_| ̄|○