準・ゴールデンコース

こんばんは。

金曜日に休んで、一昨日・昨日は仕事をしつつも今日はまた休みという、なんだか給料泥棒テンコ盛りなかめじぃですが、何か?

さて、自虐的になるのも悪くありませんが、まずは今日の出来事を書こうかと思います。

(「まずは」とかいいつつ、他に書くことなんて基本的にありませんが・・・・orz)

今日の目覚めは、先日のオフよりも少しはやめになりました。

すっかりお年寄りのかめじぃ、朝寝を決め込みすぎると翌日に響くのです・・・・・・_| ̄|○

んで、「雨は降らない」という予報を信じ、いそいそと布団を外気に当てることにして、今日はお昼前におでかけ。

今日も今日とて映画鑑賞。

しかし、今日は中食ではなく、外食ランチでした。

とはいえ、行きつけのカレー屋さんはスタッフが変わり、屋号も変わったのでもはや行く気になれず、

仕方ないので、ありきたりのファミレスでランチしてみました。

最近は朝ごはんを外で済ませて出社するのがトレンディ(死語)らしいですが、

かめじぃの住んでいる町はそんなオシャレさん対応のお店はないし、そもそもかめじぃ自身が

朝食はバナナに牛乳か、シリアルに牛乳という組み合わせなので、ほぼ関係ありません。

余談ですが、先日のバナナ狂想曲のさいには売り切れ続出でかなりメイワクしました(怒)

バナナだけで痩せるなら苦労はしないと思いますが何か?

話を本題に戻すと、ファミレスでのランチも悪くありません。

むしろ、食後にコーヒーを飲みながら本を読むひとときというのは、やはり自宅では味わえないひとときだと思います。

んでそのあとは映画鑑賞。

今日は話題作の「レッドクリフ」を見てみました。

これは監督にひかれての鑑賞でしたが、先日のイーグルアイに劣らず、出色のできでした。

近未来作品っぽかったイーグルアイとは違い、史実を映画化した作品ですが、

忠実に再現しつつオリジナルテイストも加え、続編が待ち遠しいものでした。

そしてそのあとは、これまた久しぶりに日帰り温泉で汗を流し、夕飯も済ませてゴーホーム。

さて、明日からは怒涛の5連勤デス・・・・・・・・・_| ̄|○