まっただ中

こんばんは。

月末も押し迫った、というより月末ギリギリ、31日の更新でお届けする、10月分の残りの日記です。

日曜日の日記にも書きましたが、現在、かめじぃは6連勤のまっただ中であります。

基本的に週休2日の世間一般の企業では、月〜金まで働き、土日が休みというパターンが多いと思うのですが、

かめじぃのような業界はそうもいってられず、特にかめじぃの勤務する病院は土曜日も普通に診療しているので、

休みは、基本的に「日曜日と、平日のどこか」となります。

そして、月に1度くらい休日出勤があります。

つまり、月〜金までの5連勤でも、それに慣れていないかめじぃにはやや堪えるわけであり、

あまつさえ、そこに残業等が加われば、帰る時間がより遅くなること請け合いなわけです。

そんな6連勤中日の今日は、業務終了後に薬剤部会議がありました。

会議自体は1時間足らずで終わり、そのまま帰宅ならば文句の出ようはずもありませんが、

なんと今日のかめじぃ、そのあとに職場有志でバスケを楽しんできました。

さすがに会議終了後という事もあったようで人の集まりもあまりよくないように感じられましたが、

それはつまり、1人1人が頑張る事になるということです。

わざわざそんなときに、6連勤まっただ中の体に鞭打っていく必要もないといわれればそれまでですが、

体を動かす事が趣味のかめじぃ、バッチリ楽しんでしまいました(笑)

今月はあまり体を動かす機会に恵まれていなかったためにやや全身が張っているのは否めませんが、

それでも、しっかりカロリーを消費したと思えばいいことです。

さて、明日から6連勤の後半戦。

しっかり頑張っていきます。