絶唱

こんばんは。

いい加減、気持ちが折れそうになってきた4日目の更新ですが、せめてここまでは片づけて、あとをラクにしておこうと思います。

ちなみに、

「じゃあ最初から更新を溜めなければなければいいのに」

なんていうツッコミは、無粋なことこの上ないので即却下です。

本日のかめじぃ、仕事の後は勉強会に行くか、それとも家でひきこもるかを迷っていました。

すると、同期Tさんが、かめじぃに対して悪魔のひとこと。

「カラオケ行こうよ」

根っからのカラオケ好きに対してその言葉は、ある意味思考を停止させる文字通りの殺し文句です。

さらに、先日の旅行でも行きはしたものの、やや抑え気味で消化不良だったかめじぃにしてみれば、いわば一撃必殺のひとこと。

勉強会もひきこもりもなく、迷わずカラオケにいきました。

残務があったので途中参加でしたが、旅行でもカラオケにいった同期3人に加え、同期Tちゃん、Rさんも来て、

「呑めや歌えや」ではなく、「歌えや歌えや」の大盛り上がりでした(苦笑)

んで、今日は先日と違い、果たすべき責務もなく、何より、同期しかいないという、

気楽なことこの上ないシチュエーションだったので、かめじぃのエンジンも天井知らず。

結果、6人で4時間歌い続けました。

というより、最後の30分くらいはRさんとかめじぃしかマイクを握ってなかった気もしますが・・・orz

何はともあれ、たまに行くカラオケ、しかも同期ばかりのカラオケは珠玉のひとときとなりました。

これで明日はオフなので、体調を整えて、明後日以降もがんばれそうです。