帰還

こんばんは。

更新が竜頭蛇尾に終わるのもかめじぃの常ですが、引き続き、15日の更新でお届けします。

昨夜寝たのは夜半過ぎ、というよりも明け方5時でしたが、その2時間後の7時には、かめじぃ、スッキリ目覚めました。

どうやらかめじぃは本格的なおじぃちゃんなようです・・・・orz

今日は本来ならば2か所の観光名所を周るはずが、余裕を持たせるということで、1つになりました。

実はかめじぃ、大学時代の1年間を山梨で過ごした経歴を持ち、ちょこちょこと観光名所にも出かけましたが、

今日行った所は、かめじぃのいた場所からはやや遠い事もあり、行った事がない場所でした。

その場所とは、昇仙峡。

渓谷美と、名産でもある様々な宝玉の展示などがあると知ってはいましたが、行くのは初めての体験です。

お天気に恵まれた事もあり、絶好の観光日和の中、渓谷を散策し、

涼をとり、さらに、かめじぃは亀の形をした石の置物を買ってご満悦。

時間の関係で渓谷の奥のほうまではいけなかったので、ぜひ今後、ゆっくりと行ってみたい所です。

そのあとは、バスに揺られて峠を越え、かめじぃが生活していた場所のほど近く、河口湖にいきました。

ここでは昼食をとったのですが、その昼食とは、名物ほうとうではなく、野趣あふれる炉端焼き。

なかなか食べる機会のない食べ物ではありますが、魚を丸一匹で串に刺して焼くなど、豪快なランチを楽しみました。

残念ながらここに来る途中でお天気が悪くなり、霊峰富士の姿は見られずじまいでしたが、

正直、大学時代にイヤというほど見ているので、それはどうでもいいというところでした(爆)

んで、少し渋滞に巻き込まれはしたものの、ケガ人や病人を出す事もなく、無事帰還。

少し薬局で休み、休日出勤していた同期Mさんと一緒の帰宅とあいなりました。

ちなみに、泥酔はしなかったどころか、あまりにもお酒を呑まなさすぎて物足りなかったので、

帰りのバスでやら、帰宅してからやらで個人的に追加してお酒を呑んだのはヒミツです・・・・_| ̄|○

何はともあれ、無事、リベンジを果たし、大役を果たし、大満足の旅行でした。

明日からまた頑張ります。