リベンジ!!

こんばんは。

4日の日記に引き続き、気力の続く限り、15日更新でお届けするかめじぃの独り漫談集です(暴走)

さて、今日のかめじぃ、年に1度の職場旅行にやってまいりました。

鴨川→草津伊香保ときて、今年の行先は、アクセスがよくなった事を考慮に入れて、石和になりました。

ちなみに、当掲示板をご覧の皆様は石和を「いさわ」と読めるかと思いますが、

残念ながら、かめじぃの職場の後輩にしてマイミクでもある誰かさんは、

真顔で「いしかず」と読んでいたのは内緒のハナシです・・・・・_| ̄|○

しかし、今年の旅行は、かめじぃにとって、「楽しむ」以上に、果たすべき責務の多い旅行でした。

まずは、旅行を取り仕切る幹事の総元締めとして、クーポン券やらタイムテーブルの管理やらをしなければならない事。

しかし、これは基本的に幹事をやってくれている後輩に指示を出していればいいので、

重荷といえば重荷ですが、胃薬が必要なほどのストレスを感じるものではありませんでした。

問題は、もうひとつの、個人的に非常に大切な用事。

ズバリ、「去年のリベンジを果たす」ことでした。

昨年の旅行でのかめじぃ、人生泥酔ランキングで見事表彰台に入ろうかという位の泥酔に陥り、

完全に酒に呑まれ、あろうことか自傷(右手打撲)しました・・・orz

おまけに、せっかくの温泉旅行だというのに、豪華な夕飯も、ゆったりしたお風呂も楽しめないという、

旅行好きとしてはこれ以上ない屈辱を味わいました(詳細を知りたい方は昨年の日記をチェキ)

よって、今年のひそかな個人的な目標は、「夕飯完食」と「お風呂満喫」というものでした(切実)

結果、去年と違い、あまり呑まされなかった事と、何より自分で暴走する事もなかったので、2つの目標を無事達成しました。

実は、泊まった宿が以前家族で泊まった事もある宿だったのですが、その時とはまた違った楽しみ方をして、

当然、夜更かしして、学生時代の合宿をほうふつとさせるような夜を過ごしました。

ウトウトしつつもサッカーの深夜放送を見て、本格的に布団に入ったのは、なんと明け方の5時。

さて、旅行2日目のかめじぃは、また次回のお話に回します。

ほいでわ。