弘法にも・・・

こんばんは。

いつの間にやら更新を滞るとイッキに時間が経過し、自分のぐうたらぶりを呪いながらもそれを改めないという

悪い子度テンコ盛りのかめじぃであります。

ちなみに、本日9月15日ですが何か?

さて、今日(当然4日のコトです)のかめじぃ、夕立があった事もあり、本当はサックリと帰ってひきこもる予定でした。

なるも、同期Kの

「勉強会に行くけど、一緒にどう?」

の一言に心が揺れ動きました。

なるも、難点がひとつ。

最初にも書いたとおり、サックリと帰る気だったので、Tシャツ&ジーパンでの出勤、

そこで、一度帰って着替えて出直そうかとも思いましたが、時計を見て、それをやると明らかに終了間際にならない事を悟り、

Tシャツ&ジーパンで強行突入する事を決意いたしました。

んで、今日の勉強会はKがメーカーさんからタクシー券を貰ってくれており、仲良く相乗りでの行軍とあいなりました。

しかし、途中、他愛もない話に花を咲かせたり、2人してウトウトしたりしている内に勉強会会場が近付いている事を悟りましたが、

順調に向かっていると思いきや、明らかに途中で違う道に迷い込んだ感じが・・・・

それでも、聞くに聞けずに運転手さんの出方をうかがっていると、運転手さんがひとこと、

「ありゃ、道間違えちまった」

・・・・・・・・・・_| ̄|○

Kと2人、リアクションをとるにとれず、半ばボーゼンとしていると、

「いやぁ、久し振りにこっちに来たからわからなかったなぁ」

とのひとこと。

そういう問題なんかい・・・・orz

結局、勉強会会場に着いたのは、開始1時間20分後、というより、終了20分前。

ハッキリいって、何をしゃべっているのか、半分以上わかりませんでした・・・げふっ

それでも、情報交換会(早い話が食事会)はしっかり出席し、

メーカーさんやらと歓談し、帰りもキッチリタクシーでの帰宅となりました(爆)

ちなみに、帰りのタクシーは道に迷うことなく帰りましたとさ、ちゃんちゃん。