転んでもただでは起きない

こんばんは。

天候不順な日が続き、洗濯物を干した日には雨が降らない事を切に願うかめじぃでありますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さて、そんなかめじぃ、昨夜はそんな心配がいらない実家に滞在しておりました。

自宅で過ごすオフならばいつもとあまり変わらない時間に起きて家事にいそしむ必要にかられるのですが、

実家で迎えるオフならばそんな心配もなく、のそのそと10時頃まで朝寝をむさぼってしまいました。

起きたらそこに朝食が用意されているという望ましいことこの上ない状況に迎えられたのち、今日も長い旅に向かいました。

まず向かったのは原宿。

昨日に引き続き、Sさんの出場するよさこい祭を見るためです。

昨日はNHK前のストリートなどでの演舞でしたが、今日のヒノキ舞台は、なんといっても天下の表参道。

いつもならばトラックやら乗用車やらがひっきりなしに通るであろう通りの一部を封鎖して演部場にするならば、

それは果たしてそのようなものかと期待に胸を躍らせながらの行程でしたが、

その期待は、またしてもいい意味で裏切られることはありませんでした。

素晴らしい演舞に素晴らしい舞台が組み合わさるとこんなにも興奮するものかと思わされるくらい、

印象に強く残る舞台で、ただ見ているだけなのに胸を打たれ、少し涙ぐんでしまいました(苦笑)

演舞を見るようになってから今年で4年目ですが、目が肥えてきているにもかかわらず

そんなかめじぃの度肝を毎年抜いてくれるSさんの努力には本当に頭が下がります。

さて、そこからおとなしく自宅に帰ればいいものを、そこをそうしないのが、かめじぃのかめじぃたるゆえん。

なんとかめじぃ、そこから横浜にとんぼ帰りしました。

目的は野球観戦。

しかし、試合開始直前になって、無念の雨天中止が決定。

それでもかめじぃ、せっかく帰ったのだからと、めげることなく、サッカーを見に行きました。(アホです)

今日は横浜をホームとする2チームが同時にホームゲームを開催する貴重な1日。

ならば、それを見逃す選択肢は絶対にありえません。

サッカー観戦では小雨にもめげず応援を続け、久々の勝利に酔いしれました。

帰宅は結局終電。

明日、声枯れしてないといいなと思って締めくくる今日でありました。