24時間、戦えますが

こんばんは。

「24時間、戦えますか」

というCMが昔流行ったときがありましたが、はたしてこの日記の読者の皆様のうち、何人が知っているのでしょうか。

かめじぃです。

今日のかめじぃ、当直明けでした。

普通は当直明けならば、

1・ゆっくり休む

2・金曜朝から日曜までオフなので、小旅行にでる。

3・実家に帰って羽根をのばす

この3つがおもな選択肢ですが、今回はそれらを無視して、一睡もしないまま、午後からお出かけとあいなりました。

行先は、ズバリ、ドンキホーテ

何を隠そう、今日は実習生(いま、薬学生はひと月の実習期間中なのデス)との親善ボウリング大会。

そして景品が未購入、更にかめじぃが当直明けでフリーとなれば、導き出される答えはひとつしかありません。

そう、景品を買いつつ、現地に先のりし、手続きを済ませるべしとのミッションを頂いていたのです。

当直明けの申し送りもそこそこに、直属の上司・Y先生や、M先生との打ち合わせも済ませ、

帰宅してお風呂に入り、週末に見る用のDVDを借りただけで、列車に飛び乗りました。

当直もそこまで荒れたわけではなかったので、数時間は寝られましたが、それでもやはり年齢はごまかせないらしく、

途中、2回ほど寝過ごしそうになりました・・・orz

そんな眠気と戦いつつ、スコールのような夕立に襲われつつ、電車をバスを乗り継いで景品を買い、

会場に行ってバタバタしているうちにあわただしく大会開幕。

注目のスコアはといえば、かめじぃらしく。「竜頭蛇尾」の名に恥じないものでしたが、

実習生との交流を深め、帰り際に同期と夕飯を共にし、非常に有意義な当直明けでした。

明日・明後日は、冬眠モードに入る予感満々の、かめじぃでありました。