強度

こんばんは。

機能に引き続き、7月28日の更新でお届けする、だいぶ過去の日記です。

前はちゃんと習慣になっていたものが、ここまで滞るとさすがにブランクを埋めるのは簡単ではないようです(苦笑)

さて、今日のかめじぃ、バスケにいってきました。

なるも、今回のバスケ、というより、今月からのバスケは今までとはちょっぴり違います。

何が違うって、運動強度と本気具合。

以前のバスケは月に1度くらいの頻度で行い、「身体を動かす」という事を主眼にした、

比較的緩やかなバスケでしたが、今月からは、週に1度の活動になり、同じ体育館でやっている他の団体とも

練習試合のような事をやるようになりました。

半ば「部活状態」であります(汗)

んで、そんな今日感じたのは、やっぱりバスケとハンドボールの違い。

細かい話は負け惜しみみたいになるので割愛しますが、

頭ではわかっているつもりでも、身体がなかなか昔の習慣を振り払ってくれません。

なんだかもう、途中からは自分自身に腹がたってきて仕方ありませんでした。

なるも、今日は初めて、野球以外のスポーツにM先生が来た事もあり、自分のショボさ加減以外は概ね楽しいひとときでした。

筋肉痛がいつくるのか不安な、今日のかめじぃでした。