意に反して

こんばんは。

あいも変わらず、7月27日の更新でお届けします。

昨日はモーレツ社員(死語)もビックリのハードスケジュールだったかめじぃ、今日は何をする気力も起きないかと思っていましたが、

その予想に反して、わりと普通な時間に目が覚めました。

なので、今日は横浜をブラブラしたあと、高校の同期Mとコーヒーブレイク。

高校同期で頻繁に連絡をとるのはMくらいしかいませんが、Mはかめじぃとはまったく畑違いの文系人なので、

話をしていると、違う視点からの意見が聞けるので、お互いの仕事関係以外の話にもわりと花が咲きます。

そして、帰宅後は久々に両親と晩餐を共にしました。

かめじぃの家は昔からちょっと変わっていて、

かめじぃが高校生くらいの時から、ニュースを見ながらの夕飯では、ほぼ必ずそのニュースを題材に、

家庭内でちょっとした議論が巻き起こります。

「議論」とはいっても、別にディベートをするような大げさなものではなく、個々が意見を言う程度。

それでも、それもまた物事を多角的に見る役にはたつし、何より、親子間の会話としては悪くないと思います。

今日も今日とてそんな会話を繰り広げながらの晩餐を共にして、かめじぃの今回の横浜滞在記は終わりました。

久々の帰省でしたが、まずは無事に行くことができてなにより。

明日からまた頑張れそうです。