新たなる生活への旅立ちは、誇りを胸に

こんばんは。

今日のかめじぃ、朝からチョコチョコとあわただしく動き回っていました。

その理由は、今日が最後の勤務となる薬剤部員がいたから。

そして、それだけならまだしも、そのうちの一人は、かめじぃが出し物や薬剤部旅行などで何度か一緒になった同期。

花束の手配やら、退職セレモニーの段取りの聞き回りやら、日中は仕事がほぼ手につきませんでした(笑)

んで、セレモニーも滞りなく終わり、同期有志で最後の晩餐を共にしてきました。

同じ職場でなくなるのがさみしくないかと言われれば、そんな事はないと自信を持って言えますが、

退職してしまう同期Tさんは、人生の伴侶を見つけ、次のステップへとあゆみを進める、晴れの日です。

なので、

「さよなら」

を言わず、いつも通り、

「ほんじゃ、またね〜」

と最後の挨拶をかわしました。

出会いと別れは表裏一体、切り離す事はできませんが、たくさんの出会いがあればこそ、人の輪がつながっていくのだと思います。

Tさんの前途に、幸多き事を。