ごあいさつ

こんばんは。

本日、7月27日です(爆)

ホームページのリニューアルはまだ先ですが、予告通り、日記はちょこちょこ再開していきたいと思います。

(とか言いながら、もう滞納してるじゃないかなんていう声も聞こえてきそうですが、それが何か?)

この日のかめじぃ、仕事はオフでありました。

おりしも、世間さまはお中元商戦まっただ中。

であるならば、かめじぃも便乗しない手はありません。

近況報告と、かつ、昔いた研究室の好意により、研究員登録もしていただいているので、そのお礼も兼ねて、

菓子折りもって研究室詣でにいってまいりました。

社会人になってはや3年3か月、変わるもの、変わらないもの、いろいろありますが、

やはり昔行った場所に行くと、その時の記憶が鮮明に蘇ろうというもの。

一言でいえば、かめじぃにも若かりし日があったのです。

研究室詣での次は、入院中の親せきを見舞い、そのまま東京ドームへ。

いつもは西武ドームでビジター扱いをされている北海道日本ハムが、今日はたまたま東京ドームでホームゲーム。

これは見に行かなければと思い、人生初の完全ドーム球場での野球観戦とあいなりました。

野球そのものも快勝で、更にドーム球場というのもなかなか興味津津。

試合終了後もてくてくと探検してしまいました。

んで、帰宅は先月デビューしたばかりの東武線の通勤ライナー。

なかなか乗る機会に恵まれず、テツとしてはやや悶々とした日が続いていましたが、今日は念願叶って初乗車とあいなりました。

そんなに時間が大幅に短縮されたわけではないのですが、通過駅の多さからか、体感としてはかなり早くなった印象。

数百円の差額でこのゆとりが手に入るなら、今後も機会があれば使う機会がありそうです。

そんなこんなで、今日の外出時間は約15時間。

我ながらよく頑張りました(苦笑)

明日からまた頑張ります。