初心

こんばんは。

昨日は地元でのオフを満喫し、ご満悦のうちに帰宅しました。

ちなみに、家に着いたのは普通に23時半頃で、そのあとにお風呂に入ってウダウダしていたので、

結局布団に入ったのは2時頃になってしまっていました。

そんな訳で今日は朝から身体が少し重く、こんなままで29日に当直できるのか不安ですが、まぁそれはそれです。

さて、そんな今日は、夕飯のときに、久しぶりに包丁を握りました。

とはいえ、もちろん本格的に夕飯を作ったのではなく、野菜を切っただけ。

最初の頃は野菜を切るのは自分でやっていたんですが、段々サラダを買うだけになってしまっていたかめじぃ、

気分転換の意味もこめて、また野菜くらいは自分で切る事を決意したわけです。

最近はみそ汁も作らなくなっていたので、包丁は戸棚の肥やしになっていましたが、

久々にそれを持ち出し、トントン・・・と音をたててみました。

ずっと自分で立てていなかった音をたてるのは、なかなか新鮮味があって、何となく気持ちが晴れました。

明確な理由はないのですが、ここの所沈みがちだった気持ちも、少し上向き気味。

暫くは包丁を握る生活を続けてみようと思った、今日のかめじぃでした。