変身

こんばんは。

今日のかめじぃ、いつになく早く帰りました。

いつもなら、終業後、職場の同僚と缶コーヒーを飲みながら軽く立ち話するのが日課なんですが、今日はそれもパス。

理由は簡単、地元に帰るから。

いや、ただ単に帰るだけならいつも立ち話して、むしろ夜中に家に着く勢いで帰るんですが、今日は寄り道がありました。

それは、都内某所。

職場のSさんが、今日・明日とまたしても舞姫になるので、

ちょうど父親のカメラを持ち帰る所だし、今年の見納めになるかもしれないので、

少しでも見られるなら、早めに埼玉を出て見て帰ろうと思い立ったのです。

そんな訳で、いつもは乗れないような早い電車に乗ると、職場の同期、Sさん(上のSさんとは別)とTさんに遭遇。

何でも、新宿に行って、高校時代の友人に会うんだとか。

が、職場から直行するのでは、化粧直しすらままなりません。

すると、幸運にも座れた所で、2人ともおもむろにポーチを取り出してゴソゴソ。

数分後、出来上がったのは、いつもとはちょっと違う趣きの2人でした。

いわく、

「家で直すわけじゃないし、高校の友達だからパパッと済ませちゃうよ〜」

との事でしたが、それでも、やっぱり職場で見るイメージとはちと違う2人に、ちと感心してしまいました。

いい意味で、女性って「化け」ますね。

んで、新宿で別れた後は、舞姫を見物しに原宿へ。

何度見ても、本当に素敵な笑顔で、見ているかめじぃも癒しと元気を貰いました。

職場での笑顔も十分素敵ですが、舞っているときのSさんは心から楽しそう。

本当は体力的にもハードなんだろうけど、笑顔を振りまける所に、彼女の熱意を感じざるにはいられません。

1人ってのもあったし、わざわざアピールするのもこっ恥ずかしかったので、今回は挨拶せずに横浜に直行。

明日は地元でのオフを楽しみます。