晩夏の休日

こんばんは。

「息抜きの合間に人生を送る」

を体現する、要はただのグータラ者のかめじぃです(笑)

さて、本日、かめじぃオフでありました。

かめじぃのオフは、自他共に認める、仕事の日よりも有意義な1日。

(まぁ世間の人も普通はそうなのかもしれませんが・・・・・)

今日も、普段と大差ない時間に起床し、朝から元気に掃除をしたのち、いざお出かけ。

まだラッシュの余韻がやや残る電車に揺られて向かった先は、例によって映画館。

今日は「トランスフォーマー」を鑑賞してみました。

この手の映画、基本的にストーリーよりも映像美を楽しむものだと思うんですが、

この作品も、その範疇にとどまるものでした、

が、思ったよりはストーリーもしっかりしていたし、

何より、自分が子供の頃にのめりこんでいたアニメが、多少変わっているとはいえ、

今こうして映画として見られる事に、新鮮な感じと、技術の高さを知りました。

その後は、いつものようにカレー屋さんでお昼を食べ、

(メニューがやや変わっている事に驚きましたが、食後の珈琲が出てくるタイミングは相変わらずグッジョブ)

その後は久々にスーパー銭湯へ。

オヤジ趣味のかめじぃにとって、お風呂は大好物。

今回も、サウナとお湯をしっかり楽しみ、身体の芯からリフレッシュしました。

そして今日のメインイベント、野球観戦へ。

残念ながら勝てなかったけど、応援するチームに精一杯声援を送り、

ドーム球場とはいえ、半屋外のドームなので、少し涼しくなった夜風に気持ちよく打たれ、癒しをえられました。

さて、明日頑張ったらまたお休みだ。