オール・オア・ナッシング

こんばんは。

世間様はお盆真っ只中で、今日も朝の情報番組で

「どこそこの高速は渋滞何キロ、新幹線や飛行機も満席状態」

なんて事をやってましたが、かめじぃにとってはそんなのは完全に別世界の話であり、

むしろ、今週は相方のKがいないので、容赦なく6日連続勤務という現実が襲ってきてます(苦笑)

そんな折り返し地点の今日は、仕事終了後、身体を動かしてきました。

内容は、参加2回目のバスケットボール。

今回は、前回に比べて参加人数が多く、チームをひとつ多く作る事ができました。

つまり、休み時間が増えたということ。

が、それでも滅多に動かさない体を動かすというのはやはり難儀なようで、

少し身体をほぐしただけで、体育館特有の蒸し暑さもあって汗が噴出。

1ゲーム(5分)やると、もうとめどなく汗が流れ落ちてきます。

「身体を動かすのは健康にいい」

っていうのは基本的に正しい理論ですが、あくまで定期的にやればの話。

かめじぃみたいに基本的に身体を動かさない人がいきなり激しく動けば、どうなるんだかわかったもんじゃありません。

そんな訳で、途中からは、

「いかにしてケガをしないで終わらせるか」

という事に留意しました。

んで、終了後は、Y先生の運転する車に乗り、若干道に迷いながらS先生を送り、かめじぃも送って頂きました。

道に迷った感想は、

「かめじぃの住む街って、1歩入ると本当に田舎丸出しの景色なんだなぁ・・・」

さて、今日の筋肉痛は、いつ来て、何日続くかな?