祭の前

こんばんは。

昨日の運動の後遺症ですが、お風呂に入ったあと、入念にストレッチしたせいか、あまり筋肉痛にはなりませんでした。

ほっとひと安心ですが、これで突然明日襲ってこないとも限らないので、何日かは注意を要しそうです(苦笑)。

さて、そんな今日は、業務終了後、職場の有志で近所までおでかけ。

行き先は、ホームセンターと酒屋さん。

そう、いよいよ来月に迫った、職場旅行に備えての買出し第1弾です。

一応かめじぃ、役職上は旅行の元締めみたいになってますが、あくまで役職上はの話であって、今日は完全に荷物もち要員。

それでも、やはり旅行という祭の準備となれば、自然とテンションも上がります。

更に、これまた当たり前の話ですが、こういう機会でもない限り、

基本的に職場の人とそんな買い物に行くなんて事は殆ど皆無なので、

ささやかに盛り上がりながら、飲み物やおつまみを物色しました。

それを台車で運び、地下の冷蔵保管庫

(一応言っておくと、薬品管理庫です・・・)

に運んだ所でミッション完了。

ビニール袋には入れましたが、段ボールとかには入れないまま運んだので、

途中で救急部を通る時、患者さんが奇異の視線を向けてきたのは、当たり前といえば当たり前の話ですが、それはナイショ。

「またこの季節が来たな」

ってことを実感した、ある晩夏の夕時でした。