輝く姿

こんばんは。

ふと気づけば、前回の更新から10日以上たってしまいました。

これでは、やはり今月の更新回数はだいぶ少なくなりそうです(苦笑)

そんな今日は、オフを利用して、職場の同期とお出かけしてきました。

行き先は、埼玉県内の朝霞市というところ。

実は、職場の同僚・Sさんがよさこい踊りをやっていて、そのイベントがあったのです。

たびたび日記にも登場するように、かめじぃたちの代は、もはや

「愉快な仲間たち」状態。

そんな同期が8人集まって、しかも浴衣といういでたちで電車に乗り込み、いざ朝霞へ。

去年・一昨年とこのチーム(というかSさん)の演技を見ていて、その演技には目を見張るばかりだったので、

今年もかなり期待していったのですが、いい意味で期待は裏切られず、

今年もまばゆいばかりのSさんを目の当たりにする事ができました。

去年に引き続いての演技部門での優勝とはなりませんでしたが、

衣装も演舞も、「竜宮」という今年のテーマにあっていて、すっかり魅了されました。

演技をするSさんを見ていると、人間が本当に光り輝くときっていうのは確かに存在するのだと思い知らされます。

もちろん、想像を絶する位の努力はしていると思うし、そんな努力はかめじぃにはできないものなので、

本当にSさんには頭が下がります。

今年はまだ決めていないけど、もしかめじぃも今年、合唱のステージにたつ機会があれば、

あんなふうに心から楽しむ姿を見せられるように頑張りたいと思います。

もちろん、ただ演技を見るだけではなく、合間には屋台村で出店を見たり、

途中、喫茶店でお茶を飲んだりと、夏祭りを満喫して帰ってきました。

浴衣がしぼれるんじゃないかと思うほどの汗をかき、ゲタのせいで足もパンパンでしたが、

その代償を補ってあまる素晴らしい1日でした。

またこんなオフが過ごせるといいな。