捕獲大作戦

こんばんは。

皆さんご存知だとは思いますが、今日はホワイトデーであります。

考えてみれば、多分バレンタインっていうのはなにがしかの故事に基づいた習慣だと思いますが、

ホワイトデーってのは明らかにどこぞの製菓メーカーの思惑にのせられてる感が満載。

でも習慣は習慣だし、かめじぃも幾つかのお菓子を頂戴した事実に変わりはないのでお返しをしなければ不義理になる。

って訳で、先日、ホワイトデーのお返しを買っておきました。

んで、かめじぃは変な所にマメな人間なので一人ひとりのお返しを買うお店を変えるという趣向をこらしてみました。

まぁ趣向というのは口実で、大の甘党のかめじぃ自身がそういうお店を練り歩くのが好きなだけなんですが(苦笑)

まぁ何はともあれ、そうやって入手したお菓子を、今日は一生懸命ばら撒く・・・じゃなくて配る日。

そんな事情があって、今日の薬局では色々な所で待ち伏せ攻撃が横行。

まるで辻斬りであります(爆)

ちなみにかめじぃは前日にいくつかばら撒いてあった事もあり、無事全部配り終えました。

ちなみに、誰に何を配ってるかなんて基本的に覚えてません。

殆どノリで配ってます(切実)

業務終了後は、同期Kとだいぶマジメな話をしてから、同期Mくん、上司Y先生と共に夕食へ。

行ったのはお好み焼きの食べ放題のお店。

ああいうお店は焼く醍醐味が味わえるのでかめじぃは大好きです。

話に花を咲かせながら鉄板を囲み、少し食べ過ぎて帰宅しました。

明日の呑み会が少し心配な、今日のかめじぃでした。