つれづれなるままに・・・・

こんばんは。

バレンタインデーに頂いたチョコをおいしくいただいてご満悦ながら、

それと一緒にコーヒーをかなり飲むために、ただでさえ浅い眠りがさらに浅くなった感のある、マヌケなかめじぃです。

まぁやめればいいんですが、せっかく頂いたチョコだし、

チョコにはコーヒーがつきものっていうのが持論なのでこればっかりは仕方ありません。

紅茶が飲めればそっちを試してもいいんでしょうが

(もっとも、紅茶にもカフェインは入ってますが・・・・)

かめじぃは残念ながら好んで紅茶を飲む人種ではないので、

甘いものとあわせるのは必然的にコーヒーに走らざるをえないわけです。

さてさて、今日はかめじぃ、久々に埼玉でのんびり過ごすオフでありました。

最近は自分がスケジュールをやたらめったら詰め込むせいもあり、

息をつけるオフが少ないので、今日はオフを満喫してみました。

そんなかめじぃのオフは、いつも通りの起床からスタート。

かめじぃ、朝寝を決め込むとその日の夜が夜更かしになって、そのまま翌日の仕事に影響するので、

朝寝を決め込むにしても、一度はいつも通り起きてるんデス。

で、まずはおきて、いつもよりゆっくり朝食をとり、洗濯機を回して、ゆっくりと二度寝へ。

小1時間まどろんだ所で本格的に起床し、午前中のうちに掃除・選択をすませました。

今日はいつもの洗濯物のみならず、オフなので靴やらひざ掛けやらも干してご満悦です。

で、午後はお出かけ。

行き先はケータイショップ。

本当は機種変更をするつもりでしたが、ちょっとわからない事があったので、

それについてショップの店員さんから軽くレクチャーをうけ、変更は後日に回しました。

ちなみに、量販店なんかにいる人はバイトさんが殆どなので

(実はかめじぃも経験者)

質問はおとなしくショップにいったほうがベターです(苦笑)

ショップから、ランチをへてショッピングモールで本屋とアパレルショップをのぞいたのち、無事帰宅。

こんなゆっくりできるオフは、次はいつになるのかなぁ・・・